お手紙の内容
初めてのリフォームは不安でしたが、最初の電話対応や初回打ち合わせまでに見ていてほしいという会社案内等の送付は、不安感を少し消してくれるものでした。また初対面時の営業(社長)の熱く、長~い会社モットーの説明も会社全体が誠実で温かい印象を与えてくれました。 見積もりやプランの説明はしっかり聞くことができましたが、実際の工事開始まで、もう少し早め早めの対応がほしかったと感じています。これはさまざまな関係者が、数日数回に分かれて来宅となったことが一因であると思われ、さらに細かな業務引継ぎにも悪影響することが考えられることなので、今後改善すべき事項かと思います。 初めてのリフォームを御社と契約して、今回の工事となりましたが、営業も含め、実際作業された方々はみなさん真剣に作業に取り組み、実践頂いた姿を拝見することができました。 特にトラブル及び一部修正対応や別途工事などは、早急に応じてもらえて感謝しています。 最後に社長と初めて会った時から感じていたことですが、会社方針を熱く語り、自分のやるべきことに真摯に取り組む姿は熱意を感じるものでしたが、余りにもその姿が大きく、巨大なものになってくると、逆に下の者たちは反対方向を向いてしまうのではと危惧されます。社長はドンと構え、信頼した社員がきちんと考え、きちんと行動しているか、見守っている程度にしたほうが良い方向に向かうのではと思われます。何かあったら責任は俺が取る、くらいでいたほうが、社員の力も伸びてくるし、御社のさらなる成長にも繋がるのではと感じています。現在他にもリフォームを考えていますが、今回初めて工事契約となった御社の対応は今後十分に参考とさせて頂きたいと考えております。