現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市中田町 S様邸 作業場屋根塗装③

作業場屋根塗装

 

 

登米市中田町にお住まいのS様🏠

 

作業場の屋根の塗装が劣化して前回塗装する前の屋根が表れてきたようにみえる…

とオノブンにお声をかけて頂きました!

 

早速お悩みを解決させて頂きます(^^)/

前回の工事の様子はこちら↓

登米市中田町 S様邸 作業場屋根塗装②

 

【作業場屋根塗装】

 

 

 

今回は下地処理の次に行うサビ止め・下塗り塗装についてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サビ止め塗布・下塗り塗装】

 

 

 

下地処理を行い汚れやサビを除去しましたので、

次はサビ止めや下塗りを行っていきます🪄

先に金具部分にサビ止めを塗布し、その後に全体にかけて下塗りを行います。

 

 

 

 

細かなところはハケで丁寧に塗っています✨

 

 

 

 

 

 

 

ソーラーパネル付近も細かに塗っていきます!

 

 

 

 

下塗り完了後がこちらになります!

ムラなく下塗りを行い、中塗りと上塗りに繋げていきます。

 

 

 

 

 

日々工事状況をアップしていきますので

お楽しみにしていて下さい😊