現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市古川 T様邸 外壁・屋根塗装

大崎市古川 T様邸

今回は、築23年になるT様邸の外壁・屋根の経年劣化のご相談を頂きました!

【リフォーム前の状態】

 

屋根は塗膜が経年劣化し色褪せて薄くなってきていますね。

また、屋根に設置されているアンテナ周辺にはサビている様子がみられます。

 

 

 

次に、外壁を見てみましょう

外壁は、ジョイント部分のコーキングが劣化したり

サイディングを留めているビスが浮いてしまっている状態です

 

 

【足場の設置】

 

それでは、実際にリフォームしていく様子を見ていきましょう!

まずはこのように足場を組み建てます

 

【屋根塗装】

 

屋根はまず、このように高圧洗浄をして土埃やコケ、劣化している下地を根こそぎ落とします。

高圧洗浄は仕上りが左右される大事な工程です。

塗料の付着不良を防止するのに大きく関わります!

次に、塗装を施していきます

 

艶のある光沢がとっても美しいですね♪

次回は、外壁の現場紹介です。完成が楽しみですね♪