現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

遠田郡 S様邸 使いやすいトイレへ

今回トイレ改修工事を施工させて頂いたS様邸です。

既存で洋トイレ1つ、和トイレ1つありました。

お盆やお正月など来客が集まる時にトイレを思うように使わせてあげられないというお悩みから、今回洋トイレは便器入替、和トイレは洋トイレへ入替工事を行いました。

洋トイレは便器の入替なので、今回の日記では和トイレを洋トイレへ入替の様子をお伝えします

 

 

こちらが施工前の洋トイレです

 

 

こちらが施工前の和トイレになります

 

 

これから大工さんが解体を行っていきます

 

 

腰下までの壁を解体し、木下地(胴縁)を新設し、構造用合板をこの上に新設しビニルクロスで仕上げていきます

 

 

床も解体し根太掛、根太、構造用合板を新設し、クッションフロアにて仕上げていきます

既設の配管は現状のまま活かすためこの状態で、排水芯は変更します。

 

 

和トイレが洋トイレへ入替なりました

今回腰下の壁のみを解体したため、腰下と腰上のクロスが柄違いになるので見切としてトリムクロスを入れました

アクセントにもなりステキですね