お手紙の内容
施主様にアンケート用紙を配り、そこに書かれた「お礼の言葉」や「喜びの声」だけを ピックアップして広報用に使うというのは、どこの住宅会社でも実施している常套手段だと思います。 内輪で褒め合い、喜び合っているだけでは、会社の発展は望めません。 むしろ会社としては隠したいような都合の悪いことを積極的に取り上げて 公の場でそれに答えていくという姿勢です。 会社に寄せられた意見やクレームなどを掲載し、会社がそれにどう対応し どんな改善策を立てたかを発信していくわけです。 「もっとよくなってほしい」という気持ちがなければわざわざ叱ってくれたりはしません。 その声を真摯に受け止めてこれからの仕事に生かしていくためにも 示していくことは大切だと思います。